なんでも雑記

猫3匹と2015.10月生まれのムスコ氏と夫と暮らしています。

カルディ オリジナル ケララチキンカレー スパイシーチキンカレー

レトルトカレー 感想です。

カルディオリジナルのチキンカレー。

レトルトカレーってカレーが食べたい!と思ってからご飯さえあれば暖めるだけでカレーが食べれるので最高ですよね。

 

今回はカルディから出ているスパイシーチキンカレーです。カルディはオリジナルでカレーを何種類か出しています。

こちらはパッケージに惹かれて購入

南インド、ケララ地方のチキンカレーとありますがケララ地方ってモルディブに近いんですねー知りませんでした。

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ケーララ州

 

料理関して、この辺りはココナッツを料理に多く使用する、海沿いなので海産物を使った料理が多い、との事ですが今回はチキンカレーです。

 

炊飯器にあったご飯にかけてそのままレンジでチン。パウチから出した時からサラサラしてます。グリーンカレー的なサラサラ感ですね。匂いは普通のカレー。 

一口食べると…おぉ、確かにスパイシー!なかなか美味しいです。ウコン、タメーリックかな?の味がちょっと強くて粉っぽい感じ。

家庭では作れない味がします。インド料理屋さんに行って出てきたら「インドっぽいカレーだわー!」とレトルトだと思わず食べると思います。

 

私はもう少しクリーミーな感じが好きなのでリピはないかなぁ。でも好きな人はものすごく好きな味だと思います。

 

個人的評価

★★★☆☆

 

f:id:yoshimi485:20160912173314j:image

f:id:yoshimi485:20160912173056j:image